酵素ダイエット、痩せる?どうなの?無料体験口コミ日記

2013年12月12日からスタート。酵素ダイエットの記録です。慎重165センチ、体重84
 

2013年12月22日

12月21日の結果>変わらず。サプリの効果なしという米国での研究成果

ブロゴズをみていたら、サプリメントは効果なし、だそうです。

米ジョンズ・ホプキンス大の教授らによれば、心臓血管疾患やガン、認知症や言語記憶、心筋梗塞、いずれに対してもビタミンやミネラルなどのサプリメントは効果がなかったと 〜中略〜 唯一ビタミンDに関してはさらなる調査が必要としていますが、サプリメントの健康効果に関する議論は終わったと結論付けています。

さて、酵素はどうなのでしょうね。
私は本を買うときやゲームを買うとき、この二つに限らずなんでもですが、アマゾンのレビューをかなり参考にしています。といっても鵜呑みするわけではないです。

実際、酵素ドリンクやサプリ全体に関しては効果なし、とするコメントが殆どです。
でも、実際はどうなのでしょう???

私自身、置き楽美人を飲み始めて、間違いなく言えることは、
酵素ドリンク単体では決してやせないです。

あくまで断食がベースにあります。
わざわざ高い酵素ドリンクをのまなくても断食できる人にとっては、間違いなく酵素ダイエットは意味なし、となるでしょう。
断食をスムーズに進めるためのサプリ、として断食ができれば有用性は高いと思います。もともと断食ができる人には不要です。



ですが、断食後にドカ喰いしてしまうような人にはなんらかの補剤が必要です。
もちろん、それは心理的なバリアーでもいいと思います。自分で自分の意思をコントロールするために役に立つかどうか、ですね。


だから酵素ドリンクをのむだけでは決してやせません。
アマゾンのレビューみると、飲んでやせなかった、まずい、というコメントが目立ちます。
でも、ちょっと違うんじゃないかな。

断食ができれば酵素でなくとも、腹の中で膨らむこんにゃく由来のサプリでもなんでもいいんですよね。

ただ、女性やモデルさんは肌にダイレクトに影響がでてくるから、そういう影響のでないものとして、酵素ドリンクを推薦している、そう割り切って、あくまで基本は断食とかんがえたらいいのかなあと思っています。
だから、酵素ドリンクを飲んで断食したら肌の調子が悪くなったら明らかに酵素ドリンクは、悪だということになりますよね。


私自身は間食が減りました。これだけでも相当、食費が節約されます。

すくなくとも好きでもないランニングするために、高い会費のかかるスポーツクラブはいって、走って、食事して、よりは遥かに合理的だと思います。時間と費用という意味では特にそう思います。

ってことで昨日は
朝食 アンパン(400kcal)
昼  ご飯+卵+納豆(400?)
夜  神戸ランプ亭おろし牛肉定食(1300?)
   +から揚げ(350?)
推計で2450kcal
置き楽美人は飲んでいません。
結局体重は83.4と変わらず。
当たり前ですね。もっと自分に厳しくしないと!
posted by 動くの嫌い、酵素ダイエッター at 10:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ファン
<< 2015年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
 
タグクラウド
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
過去ログ
商品紹介
×

