酵素ダイエット、痩せる?どうなの?無料体験口コミ日記

2013年12月12日からスタート。酵素ダイエットの記録です。慎重165センチ、体重84
 

2013年12月26日

置き換えダイエット中なのにケーキ丸ごと、頂ました。でも、効果でてますね。

さて、クリスマスは置き換えダイエットはお休みです。
23日(月)
朝食 無し
昼食 卵かけご飯
夕食 マクドナルト
私は自営業なので月曜日が休みです。
なので、月曜日は大体昼近くまで寝ております。
この日の食事で問題はマクドナルトですね。

ただ、起業家は貧乏でもあります。
体に悪くて高カロリーとわかっていてもあの安さとゆったりした座席は魅力です(六本木店)
結局、この日は、体重は83.5キロ
24日(火)
朝食 マクドナルド
昼食 ケーキ(半分)
夕食 マクドナルド
体重83.1キロ

最悪だったのがこの日。
朝、マックによったときにスマホを忘れてしまいました。
電話で聞いたら落し物であるとのこと。夕方、受け取りに行きました。
受け取って帰ってもよかったのですが…。誘惑には勝てなかった…。
となりのカップルの男性の方がケーキの販売のアルバイト経験者で、クリスマスがおわると強制的に引き取らされて冷蔵庫にいれておいたら食べきらず、カビがびっしり生えたとか気持ちわる〜い話をしていました。

25日(水)
朝食 ウェンディーズ
昼食 ケーキ
夕食 賄飯
この日は、朝食は気分転換でウェンディーズに行きました。
高くて290円もします。味は普通。多分、体への悪影響ではマクドナルドと五十歩百歩でしょう。ちょっとハンバーグが大きそうに見えました。食べませんでしたがメニューには、クロワッサンにハンバーガーをはさんだものも。クロワッサンに肉!!!なんていうカロリー!
所詮、ハンバーガーって、調味料(マヨネーズやケチャップ、マスタード)とチーズの組み合わせの話ですよね。わざわざ高カロリーのクロワッサン。あるいは保存料たっぷりのバンズ、育てられ方に問題のあるビーフ、これらの組みあわせが悪なんですよね。もう二度と行きません。

貧乏企業家なのでファーストフードチェーンにはお世話になってます。だからあまり悪口はよくないですね。

そりゃあ、ファーストフードが食べたい!ポテトが食べたい!マヨネーズと肉とチーズが食べたい!ってこと隔月に一回くらいあります。そういう時は、ウェンディーズですね。セットメニューが千円を軽く超えます。吉野屋や松屋の定食の倍です!

さて、ケーキはコージーコーナー。このコージーコーナーもある意味、ファーストフードですよね。ケーキを広め、昔ながらの個人の味を殲滅していった…。お店によってカードがつかえたり、使えなかったりします。ケーキはマロンでしたが、最高においしかった!
来年もここにしようかな。体重は戻りました。多分、ケーキというより知人からいただいた賄丼かな。

置き楽ダイエットのHPの女性は、4ヶ月でウェストマイナス19センチ。
私も達成したい。
いまのところ、0.5センチってとこかな。


ke-ki.jpg
posted by 動くの嫌い、酵素ダイエッター at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

12月21日の結果>変わらず。サプリの効果なしという米国での研究成果

ブロゴズをみていたら、サプリメントは効果なし、だそうです。

米ジョンズ・ホプキンス大の教授らによれば、心臓血管疾患やガン、認知症や言語記憶、心筋梗塞、いずれに対してもビタミンやミネラルなどのサプリメントは効果がなかったと 〜中略〜 唯一ビタミンDに関してはさらなる調査が必要としていますが、サプリメントの健康効果に関する議論は終わったと結論付けています。

さて、酵素はどうなのでしょうね。
私は本を買うときやゲームを買うとき、この二つに限らずなんでもですが、アマゾンのレビューをかなり参考にしています。といっても鵜呑みするわけではないです。

実際、酵素ドリンクやサプリ全体に関しては効果なし、とするコメントが殆どです。
でも、実際はどうなのでしょう???

私自身、置き楽美人を飲み始めて、間違いなく言えることは、
酵素ドリンク単体では決してやせないです。

あくまで断食がベースにあります。
わざわざ高い酵素ドリンクをのまなくても断食できる人にとっては、間違いなく酵素ダイエットは意味なし、となるでしょう。
断食をスムーズに進めるためのサプリ、として断食ができれば有用性は高いと思います。もともと断食ができる人には不要です。



ですが、断食後にドカ喰いしてしまうような人にはなんらかの補剤が必要です。
もちろん、それは心理的なバリアーでもいいと思います。自分で自分の意思をコントロールするために役に立つかどうか、ですね。


だから酵素ドリンクをのむだけでは決してやせません。
アマゾンのレビューみると、飲んでやせなかった、まずい、というコメントが目立ちます。
でも、ちょっと違うんじゃないかな。

断食ができれば酵素でなくとも、腹の中で膨らむこんにゃく由来のサプリでもなんでもいいんですよね。

ただ、女性やモデルさんは肌にダイレクトに影響がでてくるから、そういう影響のでないものとして、酵素ドリンクを推薦している、そう割り切って、あくまで基本は断食とかんがえたらいいのかなあと思っています。
だから、酵素ドリンクを飲んで断食したら肌の調子が悪くなったら明らかに酵素ドリンクは、悪だということになりますよね。


私自身は間食が減りました。これだけでも相当、食費が節約されます。

すくなくとも好きでもないランニングするために、高い会費のかかるスポーツクラブはいって、走って、食事して、よりは遥かに合理的だと思います。時間と費用という意味では特にそう思います。

ってことで昨日は
朝食 アンパン(400kcal)
昼  ご飯+卵+納豆(400?)
夜  神戸ランプ亭おろし牛肉定食(1300?)
   +から揚げ(350?)
推計で2450kcal
置き楽美人は飲んでいません。
結局体重は83.4と変わらず。
当たり前ですね。もっと自分に厳しくしないと!
posted by 動くの嫌い、酵素ダイエッター at 10:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

8日目、摂取してから5日経過。トップよりは減ったけどスタート時からの比較では効果がでているとはいえない…ですよね。



さて、置く楽美人の置き換えダイエットの効果検証日記の8日目です。
本日の献立ですが、
朝:かつやのミニメンチカツ定食
夜:卵かけご飯+から揚げ(200円≒400kcalくらいの量)+チョコ(220kcal)

夕食の前に体重計にのったら83.4キロでした。

朝からしっかり食べていた割りには前日比300グラムアップ。
急なリバウンドは見られません。
一時期、86キロまで達したことをかんがえると、うれしい!!!

ですが、このブログを始めたときの体重は84.6キロ。
つまり、10日で1.2キロしか減っていないことになります。


う〜ん。
ただ、置き楽の摂取はまだ、4回くらい。
1セット15包みなので、まだ、たくさん残っています。

効果の有無はまだなんともいえませんね。
すくなくとも、置き換え、つまり断食をしているから
◎お金はかからない
◎時間がかからない(ジムではしっているわけではない)

というメリットはあります。

それから始めないよりは始めてよかったのも確か。
実際、4千円程度なら安いと思います。
置き楽美人を継続するなら、それなりの費用はかかるけどトータルバランスでみたら、実は最も資金効率が高かったりして。
どう計算してもスポーツクラブの月額費用よりは、はるかに安いですね。
そして、何よりも重要なことに、すくなくともいまのところドカ喰いしたい衝動というのはないです。
↑リバウンドの有無が一番怖いですよね。

注文してから配送されるまで時間かかりました。
クリスマスや忘年会でたくさん飲み食いされる人は最低ロットだけ試してみてもいいかもしれませんね。

45種類以上の自然食品を食べて健康ダイエット

この広告のようにウェストもへらさなきゃ!
ちなみに、私のウェストはスタート時は87センチです。
こっちは日々測っていません。


posted by 動くの嫌い、酵素ダイエッター at 22:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ファン
<< 2015年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
 
タグクラウド
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
過去ログ
商品紹介
×

